人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転おわったー

とりあえず、夏休みをなにもせずだらだら有意義に過ごしています。
移転してまたアク禁喰らうような事がないように3月21日までがんばります。
さて、最近大会レポとか書いてなかったんで、この前のリセキャラバンin長野について書くぞー

リセキャラバンin長野

使用デッキ『火鉢ちひろブースト』 雪単(俺しか雪居なかった件。)

内容は割愛。
9戦5勝。
花に勝ったり日に勝ったり宙に勝ったり、花にボコされたり日にボコされたり宙にボコされたり。
月?は、当たった気がするが混色だった気がする。

まぁそれはいいとして、普段やらないあまり考えない?プレイでぼちぼちのまわりでした。
デッキ構成も無理やり感がたっぷりで、殴りまくることにしか視点を置いてないデッキ構築でした。
が、しのぶが強いね。
普通に殴ってってのもあるけど、相打ち取らされる場面で相手に相打ち取るべきかの選択を迫らせるのはいいですね。
ハンド使い切ってから、ハンドサクる効果を選ばれると相手にとってなんもデメリットがないように見えるけど、こっちは木登り張ればはがされない状況ができたり、あざみが確実に起きたりと、アド取りやすくなるんで問題なく感じました。
まぁ、構築が酷かったんで思うように攻めれない場面が多々あったかなぁと。
引けないとかそういうこと。
あとは、火鉢が機能しなかった。
無理やり3/3で積んだのにあれが機能しないおかげでEX1が腐りやすかったなと。
まぁ、そんなとこでいいかな。

あとは花雪リトルプリンセス組んで思ったのが。
・配置きつい
・ハンドきつい
・あんなファッティでねー
・あんなファッティーひけねー
・魂縛りで木登り貼れねー
・除去に弱い
と、上げれば山ほどありそうな勢い。
まぁ土日で修正ししたし、あとは最終進化2積みして、とりあえずは良かったかな。
まぁ、コンバ上の絵が、士郎子に似てたからついカッとなって作った。
予想外の出来にいまでは、驚いている。
すの字のゲムセを苦しめてやったぜ!
ゲムセで死亡だったぜpq
カレイドがただの4/1になったり、紫音のシナジーが無くなったり、メイフィアがすっごく弱く見えたり。
これは面白いね魂縛り。
相手にバニラ量産できるし、自分は自分でデメリット消せるし。
アイテムとして貼られるからアイテムによる効果を受けなくも出来る。
相手としてはすぐにでも落としたくなるだろうし、自分もあまり長く居られると自分が困る場面になるけど、相手が落としてくれるので落とすタイミングが取り易い。
それに、コストとしてキャラをハンドから切ることがほとんどだから、序盤から制圧できる。
まぁこんなとこかな。
あとは、氷結がすごいね。
AF全ライン封鎖してやると糞ゲーな臭いがぷんぷんします。
つっても、4積みを3枚使うってのが現実味が無く感じますね。
確かに駄菓子やらスケカクやらで揃いやすいのはあるけど。
月混じってるんだし、おとなしく雪と絡めてセリオ使ったりしたほうがコストは安定するんじゃないかな。
まぁ、ピピピロックでもかければ封鎖するとこが減って楽なんじゃないかな。
あとはゲムセも打てるし。
まぁ僕はコンプリートサクセスを積むけどね!
これも、構想として覚えておこう。
とりあえず2つ目のちゃんと使えるデッキ作りを年内目標に私財肥やしてこー
まぁこんだけ書けば上出来っしょ。
んじゃ移転乙ってことでノシ
by yun_kusari | 2007-07-31 15:15 | Lycee
<< 今日は。 >>