今日は。

暇すぎたので、メッセのクラスのやつらを誘って大富豪大会。
僕は、革命児で評判です。
革命やりまくって楽しかったわw
Lyceeやってるおかげで、アド計算とか始める始末w
おかげで勝率は結構良かったですw
ジョーカーと2の残り枚数計算して、確実に手番取れる状況まで待つ。
あとは革命して、革命返しも計算に入れて、ハンドに3、8、2を残して上がり確定www
華麗な計算で大富豪www
といた具合でニヤニヤしてました。
0時ぐらいまでやってたw

さて、大人気?のマイライフコーナーの紹介。
まずは、『Lyceeコーナー』から。

りせっこなので、新段を2つ。
特にこれと言った意味はありません。

次に、『実用品各種のコーナー』

まずは、DVD『月とキャベツ 』
タイトルの組み合わせに運命を感じたのでwww

次、キッチンにあれば便利な、『キャベツスライサー』!
なんで、キャベツ限定なのかすごく不思議でならないです。
それに、キャベツなんざザク切りか、千切りにしかしないのに。
千切りに出来るよっていっても、そんくらい自分でやりましょう。
千切りも出来なきゃ月から嫁に行くことなんざ到底無理だと思いますw
あw婿に貰うんすかww専属メイドにコックもwww
姫様サーセンwww

次は、『鉈』。
ひぐらしでも大活躍の鉈です。
はい、別に意味なんて無いです。
ただ、鉈です。

次に、『金属バット』!
かのさとし君も転校する前には、こいつで素振りをして体を鍛えていたそうです。
もちろん圭一君もそれに習って、素振りでなまった体を鍛えていましたね!
特に深い意味なんて無いです。
部屋が血まみれに出来るくらいです、はい。

そして、『最近欲しいものコーナー』

初めは、『鉄製北京鍋』
この、使いやすそうなフォルム。
煮込み料理にも炒め物にも、もちろんチャーハンがメインですけどwww
グレイトの人が使ってるのは中華鍋で、持ち手の形状が違うんですよ。
あっちのほうが鍋っぽくて、こちらはどちらかと言うと、フライパン寄り。
料理を結構する私にとっては、かなり欲しい1品です。

次は、『ペティナイフ』
ナイフだ、危ないやつだとか思うなよwww
確かに作中ではとどめの1撃に使われたりと、とても重宝した1品なのですが。
まぁ形状が作中のものと非常に似ているうえに、長さも16㎝扱いやすい大きさで、柄と一体になっており手入れも簡単。
除菌にも楽だし、やはり、使い勝手がよさそうですよね。
キッチンに1~2本あるとすごく重宝しそうです。
ここの製品は材質も良くて、とにかく手に入れたい1品です。

最後は『柳刃包丁』
作中の長剣に似ているものを探していたけど、これしか見つからなかったw
長さは30㎝と実物の1/3程度のサイズで、柄の形状も違うのですが。
あれは、バーベキューなど肉を吊るして焼きながら、そぎ落とすように切るものなので、使用者に熱の被害などが及ばないように、それ相応の長さがいるのではと思います。
作中では白い長剣、黒い長剣の2種類出ていますが、黒いほうは実際に船上で料理に使われたため、すすけて黒くなっていました。
白いほうは、キッチンに予備として残っていた方になります。
でっかい鉄やすりはよく分かりません。><
とまぁ、16㎝と短いペティナイフだけでは調理に困るので、魚をさばいたり出来る、長めの包丁が欲しいのでこれも入れました。
これも、ペティナイフと同じ材質、柄と一体になっているため、長持ちかつ手入れも楽という1品になります。

とまぁ、こんな感じで説明終わり。
追加するごとにまた、追記して行こうと思います。

そしてコメレス~

>>すの字
書いてもあるけどスライサー使ってるようじゃまだまだだぜw

>>JOHNNY
ジョニー摩り下ろしたらダメだろwww
包丁もロクに扱えない姫様の味方ですw

>>るぱん
やった!見られてるぞ!(ぁれ?
3/21まではアク禁ならないようにちゃんとやるぜ!

>>ネコミミ
そんな、いちいち言わなくても大丈夫かなと思っただけですよ?
連絡しようと思ったらすでにコメント着てた罠
リンクは消しても大丈夫ー
つーかw俺にシビれるとか、電気的な意味ですか?
僕は帯電なんてしてないし漏電も起きてないですよ?
憧れるのも、俺に憧れちゃダメだろwww
人間として間違った方向にまっしぐらだぞ!
д<俺は人間をやめるJOJOー!

>>ぜろ
キャベツは栄養価が高く?姫様にも大好評?なのですよ。
小さいころから食べてるでしょっ!
ただ、ピーマンやらにんじんやらの強烈な存在感の影になってるだけで・・・
煮てよし、焼いてよし、生でもよし。
俺は1玉くらい千切りにしてささっといっちまいます。
もちろん醤油は欠かせないけどね!
まぁ、レタスならなにも付けずにそのまま、2玉食えますよね。
レタスうめぇwwwwwレタス食え、レタスwwwww

と言うわけで、僕はキャベツ側の人間ではなく、レタス側のゆんです。(謎
←キャベツ
←レタス
と言う具合ですね。
非常に分かりやすいです。
まぁ、そんなこんなで今日もながながと書きました。
コメントで盛り上がれば書く意欲も湧いて来るって事で、またのーノシ
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-02 02:23 | 私事
<< キャベツ→◎シンメトリカルドッ... 移転おわったー >>