キャベツ→◎シンメトリカルドッキング◎←レタス

すの字がメガネをキャストオフなら僕はおにゅーのメガネとファイナルフージョンだぜ!
どうも、ゆんです。
今日は朝起きて親と一緒に、信金に本人確認の後、メガネ作りにメガネ屋へ。
まずは、視力検査からなのですが。
1時間以上かかった!
↓内訳↓
・ゆんくんは、色盲の気があるので、その検査。
・ゆんちゃんは、視力が低いだけではなく、目自体が弱い子なので検査。

だけなんですけど。
色盲のけんさが5~6枚の点でできた絵を見て、そこに書いてある数字が読み取れるか、という検査です。
やったことあるかな?
なかなか数字が見えません^^;
検査を受けながらお店の人から色盲の話を色々聞いたりだったので時間が掛かったと思われる。
結果は赤い色が弱い、つまり赤い色が足らない状態のことですね。
そこまで酷いわけではないので、日常生活ではさほど支障は出ません。
学校で色盲の検査をしたときも、俺だけ時間が長かったです。
そのときもやっぱり他の子より色盲なそうで。
そのあと、色を補強するレンズを借りて風景写真などを見ました。
なんだこれ、世界が変わって見えるよ・・・
コカコーラの自販機が、あんな色だったなんて・・・※そこまで大差ないです。
普段見てた色より明るく感じました。
紅葉とかもぜんぜん違いましたねぇ、受ける印象が結構変わりました。
とまぁ、そんな色盲の検査を終え本題の視力検査に。
これまた長い。
視力自体はそんなに落ちてないものの、乱視が2段階ほど進んでました。
確かにCのやつを見てたときも、見えるといえば見えるんだけど、
ピントがうまく合わないままでした。
それに、目自体が弱くなってきているので、
これ以上度を上げてもさほど視力は上がらないそうです。
とまぁ、店員さんが母親と知り合いなので、
世間話も混じりつつ免許も取らないとなので、作ります。
色盲のは色にかかわる職業に就くことになったら作ればいいそうで。
そんな感じで検査終了。
フレーム選び。
僕の理想はラブひなの13巻からの景太郎メガネもとい、瀬田やんのメガネなので、それに似たのを選ぼうとはしていますが、あんな綺麗な長方形のメガネなんてありゃしません。
そのうち、オーダーメイドで作ってやるんだからねっ!
内に秘める野心を胸に、黒いちょっと堅い感じのメガネにしました。
進学して初対面でのイメージが大事だなぁと感じたので、真面目そうなやつにしました。
中身はとっても不真面目でサーセンwwww
まぁ、そんな堅いイメージを与えておいて、後から突き崩してくのもおもしろいなぁと。
実際、付き合いやすいタイプだと思うよ?www
とまぁ、そんな事はさておき、受け取りは明日以降なので髪を切りに行くついでに受け取って帰ろうかと思ってます。
誰かネッツに来て、俺のデッキ調整に付き合ってwww
※そういう記事はもっと早く書きましょう。
サーセンwwww
とりあえず、蘭を組み込んだデッキを作ろう。
と書いておいて、釣られて花を使う子をカモりますね^^
あw、土日大会出れないwwwwwwww
土曜は、コミケ組みが我が家に勢ぞろいするので、大会はパスでw
日曜は昼から太鼓の演奏で出ちゃうので、集合時間を確認しつつ、出れたら行きますね。
和太鼓見に来てもいいけど、俺に惚れるなよ。
ゆん自重。
リセやりてー
一人回しもいいんだけれど、受身受身で考えを回してく俺にとっては、どうも考えなくなってくるので、ダメだなぁと感じました。
と言う訳で、金曜日ネッツこれる人は携帯なりに連絡ください。

そして、コメレス

>>JOHNNY
全俺のレタスが泣かされた。
この借りは、リセで返すぜ!
JOHNNY?ボコされてやんよ!
キャベツとレタスの緑鮮やかな世界を、これからも応援してください。><

んじゃ、まぁこの辺で終わり。ノシ
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-03 01:33 | 私事
<< うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ... 今日は。 >>