雪おもすれー

結局蘭フィアッカ型を作って回してきました。
デッキレシピ
蘭セット
フィアッカセット
あゆ不幸セット
雪基本セット
チサト・シヅル
しぐれ
永瀬沙佳
白銀朱音

これで、分かれ。
書くほどでもないんでこんなもんでいいと思います。
結論打点が細い。
チサトで無理やり感があるでも、有用。
もともと不幸引けない子なので、単純に打てる除去が多い分ボード崩しやすかったです。
AF蘭が止められるとSPでチサトをがんばらせるしかないので辛いです。
あとは、パンチャーがだいぶ無いので結局そんな感じ。
パンチャー系統を火鉢コンボに積み替えればそこそこの打点は稼げるけど引けないときの弱さは言わずもがななので、保留。
アロウン先生は合格点だと思います。
今日やった感じではチサト除去られることは滅多に無かったので、それがアロウンでも大差ない気がしました。
ナンパ3積んで相手の攻撃潰したり、3コスト発生+雪2コストでアロウンでるからいいと思うし、セリオコスト変換から各種帝アイテムも夢が広がっていいと思いました。
特にソードならDFに貼りまわして相打ち取り捲れるのでいいかなぁと。
まぁそこは雪月で大人しくやります。
雪が関係ない色のデッキ作らないと何だけど、浮かぶのは雪がらみばかり。
しょうがない気もするけどw
まぁレポ
使用デッキ『蘭フィアッカ@改造中』 雪単

1戦目 八神さん 雪宙順風蘭 ○

こっちが先手で蘭先出しした上に須磨寺も置いてこっちのペース。
フルボッコで終了。

2戦目 T/D 花星 ×

序盤ぐあーってなったけど中盤にAF全部片したのはいいが。
パンチャー引けない打点細い\(^o^)/
AFが盛り返してきていまいち詰めれず終了。

3戦目 すの字 花宙 ×

意気込んで突っ込んだはいいものの。
がんがん攻めてたつもりなにの負けてるわな。
3/1には相打ち取ってと出来るキャラが置けないのがこの構築。
蘭をあわせた日には、もう蘭が出ないしカオスフィールドになるので合わせれません。
それに、SP2は除去にためらいます。
ためらわずに大人しく落とせばよかったと後悔。

と言う訳で昼はルパンさんとフリーを数回。
月単相手にぼちぼちの勝率でした。
あの時はそこまで打点細く感じなかったのになぁ。
草壁、バゼ相手に2.3段構えで挑めた場面が多かったので攻めれたのかなぁ。
まぁそんなとこ。
書いてる間に寝てたわな・・・
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-12 08:04 | Lycee
<< これが、ツンデレってやつですか。 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ... >>