ついに念願の!

逃避行×2を手に入れた!
ゆんの鎖コレクション完成まで、あと6枚になりました。
ゆんの雪月コンプリートゆん。のLvが0.5上がりました。
※ここでLvUPの音(半分)

1.0 イリヤ×3
3.0 ルーシー・マリア・ミソラ×2 を、手に入れた!
ゆんのやる気が50上がった。
デッキが完成しました。

1.0or1.1 比良坂 初音×2 を、手に入れた!
禁断のレシピ⑨の開発が可能になりました!

~つづく~ (完)

それは置いといて、GP予選レポ

仕様デッキ『ロリとボインとゆん不幸。(謎)』 (雪日)

1戦目 テラーのお兄さん ×

とりあえず割りで逃避行を奪う。
その後花星とデュエル!
先行取られてウミナミ・・・^^;
返しにフィアッカベルレフォーンエレインドゥースアグレッシブ5点。
そしてフィアッカ無敵ユニットになったのにキャラにあわせ忘れる。
途中でフォワードも貼ってでっかいのが歩き回ってましたが、ドロソフィアッカのみだからなかなか詰まらない。
終盤並んだけどもう一押し行けなくて負け。

2戦目 ぜろ 月単 ×

最大の鬼門。
お互いにキャラサクったりしていると、貧相になる打点。
最終的になんか色々しないまま終了。

3戦目 すの字 宙単 ○

正直最近宙に勝てなかった訳だが、それを切る目的で作ったわけじゃないが相性は完璧。
中盤で完全にロックにハメて勝ち。

実にクソゲーを作るデッキを作ってしまった。
ハマればクソゲーだけどさ、システムデッキってそんなもんじゃね?
システムがどれだけ回りやすく作るかが勝負だし。
バレたらバレたで対策も取られやすいと言う訳だし。
しかし日9枚EX1以下20枚は酷いですね。
まぁだからこそ、それを生かせる構築をしてる訳だから、流石に大きい事故にまでは発展しませんね。
出来はいまいちと言った所かな?
本当なら比率を1:1に近づけて日を生かすべきなんだけど、それじゃコンセプトが元も子もないし。
むしろ日9枚ぶち込むのでさえきつかったし。
打点の細さを補うという目的のためだけにただ放り込まれたエレインドゥースはないと困るLvにまでなってしまって正直いいのかなぁと思う。
あとはシステム作るパーツがみなEX1なのは仕様。
だから20枚にもなるんだよpq
そして除去の少なさがやばいですね、これじゃロックにハメづらいから他のEX1と差し替えが理想だけど。
エレインドゥース抜いたら打点の細さどうすんだろと思ってしまう。
ここはアグレッシブ須磨寺ダイブを決めるか不幸を適当にぶち込むか・・・
今週はテストなので、終わったら調整に終われそうです。
そして禁断のレシピ⑨が開発可能になったので取り組むつもりです。
新しい型提唱して流行らせたい気もするけども、まだ足りない気がする。
それに、なんかとてもぱっと見てすぐ使えそうなほど分かりやすい構成ではないよなー。
と言う訳で、私はちょっとマニアックな人向けで、内容を理解したり出来る人向けのデッキ作りを心がけますね。
なんと言う俺\(^o^)/

それはそうと3割片付いた部屋ですが減った3割分散らかりました。
テストは半日なので帰って飯食ったら片付け、帰ったら片付け。
という具合に綺麗にしちゃいたいと思います。
HDDのお掃除はすっごく先になりそうです。※仕様です

あと、こっそりD.C.Ⅱ再開しました。
やっぱり、杉並が最強です。
麻耶がかわいいです、文緒より・・・と思ってきてしまった・・・。
明日の朝がちゃんと迎えられるか不安で仕方ないです。
矢で射殺されそうです。
とうとう、古き善き時代から、希望溢れる輝かしい次代へと移る時期なのでしょうか。
俺は俺の愛を作ってくぜー!
そんな、くだらなくも前向きな決意表明。

[PR]
by yun_kusari | 2007-09-24 23:23 | Lycee
<< 10月突入。 いいこと思いついた! >>