カテゴリ:Lycee( 28 )

VA5とか

まぁ、相変わらずVAですね。
と、言ったところ。
6月にガスト2.0が出るとか。
なんという俺殺し\(^o^)/
昨日大会に出ようとしたら、時間間違えた。
デッキの試し切りができない・・・
メッセとかでやってくれる人募集。
り。でもいいよ!
とりあえず、雪パーツがまた潤沢になってきてるので、雪単で何か考案したいです。
とりあえず、07はもう買わないぞ!富竹しか
あと、気づいたら無駄遣いが激しかったので、8月まで引きこもってます。
自主的な勉強も始めよう。
とりあえず、頭叩きなおさないと・・・
Lyceeはできるだけ触るようにしていきたい・・・
あ、GWは引きこもります。
イベントとか行かないです。
地元帰らないです。
8月の盆暮れに帰りますね^^
帰ったらいっぱいLyceeしたいです。

そういえばフェスタ5月場所決まったよ!
札幌なんて行ける訳無いだろ、常識的に考えて・・・

そしてコメレス。

すの字>
ウレシード総集編買っちゃったお・・・
前半がエロすぎて吹いた。
お前も妹に(ry

八神>
私はささっとやったら79万でした。
昔友達と発注の限界に挑んで億単位まで行ったことがあった気がした。
[PR]
by yun_kusari | 2008-04-26 13:58 | Lycee

ふらげ

意識が朦朧とした中書いてます。
とりあえずフラゲで3BOX+コモンアンコBOX1買いました。
シリウスちゃん2枚授かる。
この後が怖い・・・
つか今月でラッキー3枚て・・・
あとなんか色々授かった(てきとー
雪月新時代をとか言いながら、友達来たついでにデッキ組んだら完成した。
これで沙耶のレートがあがるはず、ぬふふ。
それと、シャイニングくぁwせdrftgyふじこlp(以下略メタ張ったし、よし。
大暴れできるレベルまで仕上がるまで、控えておく。
それに、VA5.0でまた強化の余地がある。

足りないもの
あたら @1
だけでたりるはず。

VA5.0のレアはとりあえず足りてそうなので、いいやっと。
コメレスとかは次の記事で。
そんじゃねるー
[PR]
by yun_kusari | 2008-04-24 02:07 | Lycee

リハビリ。

と、いうわけでリハビリがてらに、近所に大会やってる店見つけたので参戦。

4/12 あたら杯。
使用デッキ『みんな大好きゆん不幸。』(雪単伊吹+α)

1戦目 月単 ×

エセルをすもコロされて、転んだところに弓を撃たれた。
ライカコンバしたおかげで、コンバ出せません;;
アンケートちょお強かったけど、場的にボロボロ。

2戦目 日単 ○

ドラゴンをちょこちょこ排除しつつ場を更地に。
ラピスAF置いたら珍しいといわれた。
チャレンジする勇気プライスレス。

3戦目 ゲムセ ×

カレイドを避けつつ場を作ろうとしたけど。
後手後手に回って自爆した感じ。
アンケートちょお強かったけど、場的にボロボロ。
最後は10枚差以上ついて場に不幸の種2、手札に不幸3。
全弾効率よく撃ってもスカッドの餌食になり残ったカードで巻き返せなそうだったので、投了。

配置がぬるくなってる気がしました。
プレイイングも少しぬるくなってるみたいです。
ちょっと叩きなおさないと。

5日のこと。
テラーのお兄さんを、ふるぼっこにしt
そんな気もしなくもないパックの引きでした。
仕入れたものがいくつかあるので、それを主軸にしてデッキ構築がんばるます。

学校のこと。
今日の授業は、3年前に受けたような内容だった。
先輩を発見して授業内容聞いたら、半年は余裕そうだった。
あれ、半年後って就活始まるんじゃね?
入りたい企業探しを始めます。

5月のこと。
フェスタ申し込むかも。
暇人募集中。

これからも、ゆん不幸をよろしくお願いします。
[PR]
by yun_kusari | 2008-04-14 21:47 | Lycee

その後。

と言うわけで、日曜のリセ。
2勝2敗で、ぼちぼちの成績が引越し前最後の大会でした。
土日ともども接戦で頭を使う試合が多く、充実してました。
文緒に許してもらえたかな?
大会終了後にデッキバランス調整して、あとは新弾の富竹エキスパンションの発売に合わせて最終調整だけしたいです。
そしたら4/5にでも猛威を振るいたいです。
富竹に期待age

それはそうと、ダンボール7箱分くらい荷物詰めたら棚の中だけ片付きました。
床の上の物が減るどころか増えた気がするのは何故ですか?
まぁ、そんな日もあるさ。※ゆきうた参照
夏には帰ると思います。
もちろん盆終りに。

最後に雪月の俺向きのデッキを募集しています。
ちなみに、このブログで生存報告してくと思うので、これからもよろしくお願いします。

第二章『愛の逃避行編旅立ち編』スタート!
[PR]
by yun_kusari | 2008-03-24 01:36 | Lycee

あと1ヶ月。

ぐらいで、出没地域が変わります。
雪単で相変わらず色々やってます。
キャラメルBOXも出て、色々考えをめぐらせないと。
とりあえず、雪きっちり覚えて、他の色をやって、雪でもっと戦いやすくしたいな。
押さえるとこ押さえればやりやすいし。
まぁ、そんな感じで3月末までがんばるzzz
[PR]
by yun_kusari | 2008-02-29 00:17 | Lycee

雪単まだまだいけるどー

論文終われば全部終わり。
がんばってます。

土曜は、雪月戒厳でフルボッコされました・・・
そのままネコさんちに調整含め泊まって、リセ三昧。
ばんぶーおもしろいです^o^
戒厳はやっぱりちょっと向いてないかも?
使い方がまだまだ甘かったです。
久々の雪単伊吹で出ようって事で調整してたら、まだまだ雪は使えるようで何より。
そんな流れで、日曜遠征は中止で、ネッツで大会。

使用デッキ雪単伊吹。

1戦目 はまちょん 花単 ○

初手フィアッカコンバ長谷部右列AF
次にあゆ不幸から伊吹。
3ターン目で伊吹コンバビサイムゲー。
ぶんぶんして終了。

2戦目 運命の転輪 宙月 ○

ぶんぶん。

3戦目 雪イヤー!! 宙雪 ×

先手で相手がこんたおろー菜々子。
後攻でちひろからフル展開したものの、伊吹もあゆも不幸もこないで、
菜々子ゲー始まっておわた。

2勝1敗で久々に勝ち越し。
伊吹もまだまだいける子。
フィアッカ揃う様になってきたし。
もうちょっとメタとか調整してけばおもしろいかなー。

はやくゆっくりやすみたい。
[PR]
by yun_kusari | 2008-02-04 21:17 | Lycee

石馬 戒厳 は かわいい 。

でも文緒の前では大したこと無いお(^ω^)
それは、大事なことだけど置いといて。
日曜はまた、月雪戒厳ロック使ってきました。
試合やった感じとか、話してみて、そこそこに煮えてきました。
雪月の雪よりに型を寄せて、キャラの配分をロックに寄せました。
それと、除去で終わるので耐性を多少持たせました。
今後の課題としては、回復メタ、ミラー対策、ダメージ原の確保。
ぐらいです。
そうだと信じたい。
次。
構築が手に入ったので、流行にのってゆとりデッキでも作ろうかと。
構想的にはもう組めつつあるので、あとは周りを埋める感じです。
それが一番大変なんだけど。
ゆとる~なデッキなのでもうほぼネタバレ。
ぱっと出して奇襲性だけでまた乗り切ろう。
組みなおした雪単は、やっぱいい感じ。
成績自体はぼちぼちだったような気がするけど、感覚的には色々つかめた感じ。
あとは、煮詰めるだけです。
構築も入ってきたことだし、ようやく雪以外の色に手を出す機会が回ってきた感じがするけど、
その色で何作りたい?って聞かれると特に浮かんでこないゆんです。
そういえばみこと揃ってたなぁ、日雪青みこか。
なんという雪がらみ\(^o^)/
発想が乏しいです。
まぁ、アカギも見終わったし、真面目に課題に移るか・・・
[PR]
by yun_kusari | 2008-01-14 01:23 | Lycee

現行。

今、考えてるデッキ案をいくつか。
というか、ニトロがまだ揃っていないので、まだ動き出せないのが現状です。
とりあえずで授かった戒厳で雪月ロックバーンっぽいの。
新環境ふまえた雪単の調整。
構想は出来つつも、パーツ不足や、環境の変化が訪れて練が足りない。
個人的には、完成系は相当いやらしいものになるはずの、雪日ロック。
これについては、完成するまであんまり外に出したくないです。
でももう、ネッツの人たちには大体ばれてますが。
とりあえず引っ越すので引越し先で嫌がられる程度まで練り上げたいものです。
最後のはまぁ置いといて、雪単は日々練りましょう。
戒厳デッキは一応仮組みが終わったので、使いながら調整したいけど。。。
雪使いとしてはとっとと雪単組み上げたいです。
構築も出るし、8月の新作も出るしお金が足りないので、節制しながらやりたいなぁ。
戒厳は軽くまわした感じだと、なんか引きこもれて自分のデッキの減りは普通程度だと思ってたんだけど、
長谷部の2ドローやデッキの構築のせいで、すごく減りが早いと感じました。
とりあえずやってまた練ろう。
最近色々投げ出し気味なので、ここいらできっちりやっとこっと。

そんじゃこめれす。

ねこさん。>
おめあり。
土日うまー。
次回作『未定
適当に今年の指針でも考えときます。

すの字>
おめあり。
血沸き肉踊りそうな私はパルプンテも出せそうです。
パルプンテッ! いぇ~い! 私○○○○♪

南牧村>
乙&ありー。
冬コミ最大の敵は雨&風でした。
熱出してもがんばったかいがある冬コミでした。
千切りは包丁派の私にはスライサーは不要です。
XRATEDと聞いて、ゆん逆移植でえろくなると思った私は、おわた。
あと何に移植されるのだろう。

幻想の宴の話。
あたいどこ?
[PR]
by yun_kusari | 2008-01-04 23:23 | Lycee

やぁ、地雷原へようそころ。

まぁ、レポ関連は後だ、まずはこれだ、
ル「じゅこうりんいくぞー」
と言う訳で噂の邪降臨じゅこうりんへ5人で行きました。
ここのナポリタン大盛はカオスらしいです。
このくらいは余裕であるそうです。
c0128711_0233156.jpg

はい、どう見ても手抜きの加工画像です。
ちなみに店の外の並のサンプルはこちら
c0128711_0262867.jpg

並でこの量やばくね?
そして、なぜか厨房から、『ガタッ!ガタン!』
どう見ても、中華なべ振り回してます。
これは、スパゲッティナポリタンですか?
いいえ、ケフィア縮れ麺ofナポリタンです。
黄色い麺が、例のチャーハン野郎のごとく華麗に舞っていました。
いやこれは、どう見ても洋食を作ってる厨房じゃない・・・・
では、実際のナポリタン。
c0128711_028515.jpg

そして、ルパンは本当に落ち込みました。
はい、どう見ても恐るるに足らない量です、本当にありがとうございました。
完全に外の食品サンプルといい勝負です。
10分でぺロリ完食しました。普通にもう1品食える余裕さえありました。
非常に落胆してて、もう、かわいそうとしか・・・
そして、そんな地雷ナポリを回避するために彼はキムチ豚丼を頼みましたが、
c0128711_0461140.jpg

どうみても、キャベツ豚丼です、これで並盛です
何故これで並盛・・・
ここで、さらにルパンは落胆してしまい・・・・
食べてびっくり!
ひこ○ろ『まるで、肉の水泳大会や!(もちろん油的な意味で。)』
油が酷い、米粒が輝いてる!(もちろん油的な意味で。)
ほらまぁ、付け合せのスープでも飲んで・・・
なんだこれ、味が・・・
以下全員の体験談。
なんか、最初に味がしなくて、後味にごま油の香りがして、ガラの感じがふわっときて、
玄 米 茶
なんつーか、玄米茶スープ?
なんとも、疑問符が浮かんで仕方ない味でした。
謎すぐる・・・・
いやぁ、僕はあんなに進んで地雷を踏める人は今まで見たことが無いぜ・・・
もう・・・
そして、本来なら、巨大ナポリタンの前に屈する4人をあざ笑うかのように見下ろす予定だったルパンは・・・
見事に逆転して、落ち込んだルパンを4人で励ます状態になりました。
かわいそ過ぎる・・・
きっと誘った相手が悪かったんだ。
もともと、十分な量はあったんだ、みんなペロリと行き過ぎなんだよ・・・
一番早く食った俺が言うのもなんですg
うん、次回は長野だ。
こうして、じゅこうりんは候補から消えましたとさ・・・・


さーレポ書いちゃうよ!
仕様デッキ、ノクさんの新弾入り雪単。
1戦目、花雪 ○
かるくぶんぶん。
もっとテンポはやめていい。
というか一方的だからもっと早くやってよかった。
2戦目、花単 ×
木登りに固執過ぎたり、ハンドアドはそこそこ取れてたけど、終始押され気味。
パンチャーも展開できずいまちい。

と言う訳でここでキャベツはおわた。
借り物だったので、なれないまま終わったかなぁといった感じ。
軽量化が進み、使い勝手がだいぶよくなった感じ。
雪は豊作だったそうで、嬉しい限りですが、時期的に買えないので悲しいです。

そしてフリーな3戦目。
リトルプリンセス Vs 宙雪
除去勝てません\(^o^)/
というか、どう考えても勝てませんでした。
もうデッキ封印しかない。
無理すぎる・・・・
いつの日か、これで、大暴れしてやる・・・
それまで封印だ。

まぁ、ゆん不幸よりルパンあわれ、な土曜日でした。
ちなみにじゅこうりんでの出来事は、書いてあることじゃ足らないですが。
だいぶ酷かったです。
本人コメ待ってるよ!
そして俺は、レポート2個+研究がかたづかん。
あとはデッキ構築。
今日は知り合いがラジオやってるので徹夜で聞きながら構築しときます。
それではまた。
[PR]
by yun_kusari | 2007-12-23 01:12 | Lycee

冬って俺の時代じゃねぇの?

どうなのさ?
なんか普通のデッキって?って状態のゆんです。
案の定あらぬ方向に出来の悪いデッキでしたとさ。
こいつは封印。
でもあららぎは普通に使えるから転用転用。
なんか色々思いうかねぇ・・・
うーん、しばらく潜ろうかしら。
年明け構築+ニトロで息を吹き返すのを待つしか・・・
うーむとりあえず色々考えてみることにしよう。
原稿2枚片付けたけど、先が長すぎる。
もうオワタとしか言いようが無い・・・
\(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)/
[PR]
by yun_kusari | 2007-12-17 23:51 | Lycee