カテゴリ:私事( 20 )

やぁ

コミケからは無事?に帰ってきたわけだが。
戦利品UPしようとしたら先に帰る人や別部隊に預けたりしてるので、揃ってないわけよ。
揃ったらUPします。
死亡フラグ立てて帰ってきました。
これは結婚が安泰ですね。(謎
それはさておきLAE2の中身もなかなかなのでいつもより余分に注文しました。
この内容なら在庫抱えても生きていけそうです。
今回のコミケでの出来事。
これと、これ『以外』全部ください。
缶バッチも全種ください。
って、開場して間もない時間帯だったにもかかわらず。
『こちらの缶バッチ4種現品になってしまいますがよろしいでしょうか?』
だいぶ人気だったようで、買えて何よりです。
ここのサークルには毎回期待している。
なぜなら、ちゃん様が熱い、大志が熱い、こみパが熱い。
皆さんもどうぞ。
さて帰還2日目ですが早速バイトに行き初売りの賑わいを華麗な仕事っぷりで回避してきました。
いまだ、コミケでずたボロにされた体は治ってません。
僕に温泉旅館宿泊チケットと休暇ください。
1日に4回は温泉に行きそうな気がします。
それはさておき、土日の5.6は休み取ったのでネッツに入り浸ります?
戦利品納品するので、受け取る用意だけしといてください。
そして死亡フラグ立てたんでフラグ折ったついでにフラグの内容を達成させます。
文緒愛してるよ、これからも末永くよろしく。
ずっと俺の嫁で居てくれ。

そしてきたる1月7日はゆんの誕生日です。
永遠の18禁になります。
そんな私にひとことコメントでどうぞ。
[PR]
by yun_kusari | 2008-01-02 17:51 | 私事

12月目前。

もうすぐ自他共に認める冬の到来です。
冬といえば私の季節です。
理由は冬に生まれたし冬が好きだし雪使いだから。
あと、ゆきうたやりましょう。
D.C.Ⅱもいいね。
水着より夏服より、冬服とかもこもこしててかわいいです。
暑いのより寒いほうがまだいいよね。
あとは空気が澄んでて月とか綺麗に見えるし。
ご飯も夏より冬のが美味しいと思います。
コーヒーが美味しい季節(^ρ^)
何よりコミケの辛さが違うと思います。
だって灼熱の通路の中で立ち往生・・・
腕から滝のように落ちる汗・・・
でも冬はこっちに比べりゃいいもんですよ。
まぁ、とにかく冬です。
そろそろ本気モードに強制で切り替わります(`・ω・´)
ついでに修羅場タイムにも突入です。
とにかくみんな終われ。
現在テスト期間中だが、めんどくさ・・・
朝の登校中から強烈な腹痛に襲われ・・・
テスト中も襲う腹痛・・・
最近ものすごく体調が悪いなぁ。
やっぱり季節の変わり目には弱いなぁ。
とりあえず、木曜の午後とか金曜とか暇なので誰か遊んで!
まぁとりあえずデッキくらいいじろう・・・

コメレス
>>すの字
ささやきは有り。
互いのEX1吐いて撃てるし。
メレム+雪月どっちかでも撃てるしいいよね。
ちなみにフィアッカエンジンを積むことにより枠を多量に裂く必要はあるが、
アイテム脅迫を釣ってきて百物語+雪1コストもしくは見物+星1コストで打てるから、
これ貼ったラインにマジ切れも有りじゃ無いかと考えてる。
あとメレムならゲムセと違ってキャラも置きやすいから、逃避行の採用は十分に有りだと思ってる。
俺のメインは他力本願だから、マジ切れ逃避行は欲しい。
それと、マジ切れしたいラインもしくは逃避行したいラインにちょぉ人気、ロケット花火で誘導も可。
やろうと思えばいくらでも出来るんじゃね?
そのほかにも俺が昔使ってたアレとかで誘導も可。
それに伴う多少のコストはしょうがないし運良きゃ死んでくれるからよし。
こっそり魂縛りをさしておくと面白いかも。
まぁ事故加速にしかならなそうだが。
それとセリオを生かしてくイベント増の構成に+フィアッカエンジン積むと、
必然と油絵で帰るものが制限されてくるからそれも有り。
やっぱ油絵にはシルビア・コール、+長谷部+フィアッカ+メレムでバグドロー。
そのまま制圧すればいいんじゃね?
あとは、パンチャーは月寄りの方が高スペックかつ低コストに収まるし。
まぁ、それでも雪比率を少し多めにしたいかも。
不幸の枚数とその吐き先とで枚数調整も要るし。
まぁ、色々言ってもメレムデッキがどう動いてとかあんま分かってなかったりするから、教えてくれる人募集。
っと、コメレスがまるで本文のようだ!

まぁ、最後にこれだけ言わせてくれ。
ますみんは最強。(ここ試験に出ます。
[PR]
by yun_kusari | 2007-11-21 00:54 | 私事

10月突入。

あと学校行くのも4ヶ月ちょいになりました。
まだなげーよバーロ。
そう言う訳で、片桐恵オフィがやっとこさ4枚になりました。
逃避行もあと1枚で4枚になるので、その1枚で鎖コレクションが各4でフルコンプに!
と思ったら製品版岸田が2枚足りてなかったり、製品版明乃がどっかいってたりで、微妙に欠けてるわな。
年内に集まるんじゃね?多分。
それはそうと、まさか近所のゲーセンに『THE IDOLM@STER』があるとは思っても見なかった。
東京突より先にIM@Sに突ですよねーwww
と言う訳で初回プレイ600円を放り込んで雪歩でスタート!
うはwwwwアケ版自重wwwww
グwwwラwwwフィwwwッwwwクwww
気になって仕方がありませんでしたとさ。
3週分プレイして50分つぶれました、満足満足。
週1でやりに行こうと思ってます。
んでこれがユニットカードとプロデューサーカード。
c0128711_2315974.jpg

ふぅ、学生とプロデューサーとの二足の草鞋は大変だぜ。
ぁバイトしなきゃ、冬コミいけねぇw
あとリセは、雪単でちょっと方向性が見えてきたのでやってみるつもり。
と言う訳で、6,7日は東京に居るのでネッツ行けません。
お土産はありません。
あったとしたら、ホテルでもらえるものです。
向こう行ったら画像付で色々上げたいと思います。
さって久々にStepManiaに燃えてきますね。
[PR]
by yun_kusari | 2007-10-02 23:23 | 私事

こん夜は!?

きったねー部屋のお片づけをします。
c0128711_2021137.jpg

そんなきたねー部屋の全景。
同人誌やカード、衣類やその他諸々を棚にぶち込むだけ。
シンプルお手軽短時間!のお片づけです。
そんじゃ今から片付ける。

追記。

カラーボックス(黒)×2があらわれた!
c0128711_20535630.jpg

後はこいつらにアイテム(荷物)を使うだけだぜ!

応援ソング聴きながらがんばるます。
GO MY WAY!! (J VERSION) ごまえ風味
[PR]
by yun_kusari | 2007-09-19 20:05 | 私事

ネタが無い!

ネタがホントに無いです。
と言う訳で恒例の検索ワードランキング。

1位  リセ ネタデッキ
2位  雪単 チサト
3位  Lycee レシピ リトルプリンセス
4位  Lycee 1kill
5位  Lycee 1kill レシピ
6位  Lycee TM3
7位  lycee
8位  lycee リトルプリンセスデッキ
9位  ゆん不幸
10位 スライサー lycee

1Killには触れないで、雪単チサトが今一番使いやすくってテンポ取りやすいんじゃね?
そんなことを思いつつ、とりあえず組んである。
リトルプリンセスデッキについては、南条蘭エラッタ来たので代用にフィアッカにとも思ったけど・・・
それはもともと、魂縛りとの相性が悪かったから南条蘭だったわけで、戻したら意味ないじゃん!
それに、コンバメタの時代に突入したので、お蔵入りになりましたとさ。
めでたしめでたし、じゃねぇ! もっかい組み上げてやらぁ!
うをぉー!でも先に他のつくろっと^^
んでさ、最後のスライサーlyceeって何よ?
気になるのでググってみる。
・・・
プレイヤーで居たみたいだ!
なるほどね、上から4個目がうちのブログと。

んじゃリトルプリンセスは真面目に上げよう・・・。
雪月はもうちょっと暖めたいと思います。
あと、土曜はネッツ行くのが遅くなりそうなので、大会は不参加で。
日曜はバイトのはずなので行けません。
無かったら行きます。
月曜はGP予選のはずだから時間分かんないけどとっとと行ってゆっくりしてます。
あと、進路が1ヶ月ちょい経つと合格通知が来る予定です。
予定は未定。
あとは、平日からバイトできるように10月までにバイトを変えるつもりです。
じゃないと、冬コミ資金足りないし(ぁ
それに、XBOX360+IM@S買えないし(ぉ
2月中旬から学校行かなくていいので、免許とったりプロデューサーしたり、バイトで貯金少なくても作ったり。
幼馴染や相方に別れを惜しみつつ夏早く連絡しろよと脅しをかけたり。
幼馴染の誕生日用にイイモノを調達したり。
あとは、OBの先輩に肉奢らせます!(゚д゚#)
とりあえず、何とか八王子に部屋借りれそうなんで、なんかあったらこい!
とりあえず、来年はステキなヲタライフを送り。
ダメ人間街道まっしぐら!\(^o^)/
これは酷いゆんですね。
ぁー早く12月なんねーかなー。
したら残りはイベントぎっしりの月に突入だし。
とりあえず。月曜は猛威を振るえる様にがんばりますね^^;
[PR]
by yun_kusari | 2007-09-13 23:02 | 私事

月は出ているか!

月が綺麗だわー。
うむうむ。
なんか今日は6年ぶりの月食?だそうで。
昼間雨降ったりで見れるか怪しかったですがなんとか見れましたよーと。
今は満月に近いですね。
木曜は学校帰りにネッツに行きますよ。
新時代の幕開けやー。
ソリティアばっかやってる俺、何?
まぁいいか、頭使ってる気になるし。

そして、気になる☆検索ワードランキング☆

順位   検索ワード

1位   ?
2位   Lycee レシピ リトルプリンセス
3位   ゆん不幸
4位   グローバルプロ 包丁
5位   リセ 火鉢 画像
6位   魂縛り
7位   魂縛り リセ
8位   大富豪
9位   白銀 朱音(画像)
10位  蘭 デッキレシピ

( ゚д゚) ・・・

?ってなんだy
レシピ類は上げてないけど釣れてるようで、そのうちあげますかね。
あと画像って何?何に使うの?
まぁいいとして、4位自重www

もちろん全部アクセス件数1だけどね!
しかし、ゆん不幸で検索かける人ってなんなんだろうな。

まぁ近いうちに、リトルプリンセスと、リセキャラバンin長野唯一の雪の人だった私が使った、ブースト雪単でもレシピ上げましょうかね。
ブースト雪単は使ったのが1ヶ月前なので思い出しながら+調整済みのですね。
一応バランス取りますが、基本的にキャラバンで使ったのに近い構成にして、いじるとこ減らすつもりです。
なので、実用Lvだとかそんなの関係ないと思いまs
とりあえず、その二つでも上げればいいですかね。
そんなわけで終了。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-29 00:28 | 私事

コミケお疲れー

c0128711_13214753.jpg
c0128711_13263675.jpg
c0128711_13264313.jpg

と言うわけで、輝かしい戦利品たち。
これ+企業のがいくつか。
とりあえず、頼まれた物は全部買えたと思います。
全体的に切り捨てたサークルがいくつもあったので、資金的にはだいぶ残して終了。
とにかく思ったのは、人が多すぎる。
通路つまりまくりだし。
その辺の整理とかうまくやらないとダメじゃねとか思いつつ、人に押されながらすれ違うスペースが限度の道を通ったり。
つーか、はじめてくるよ的なこと言ってる人が待機列でうちらの前に居たんですが、こんな時間から並んでんじゃねーy
もう、盆からずれてるのもあるし毎回人が増えてるのもあるしってのはあるんだろうけどさ。
人多すぎ。
まぁ、買って後悔しろとは言うけど、売ってなきゃしゃーない、と言うことで買えなかったとこは割り切ります。

まーとにかく疲れて動くのめんどくさいです。
でもリセやりたいです。
んむーとりあえず学校始まるのでそれに備えて色々やりますかねー
なんか他に書くことあるんだろうけどとりあえず終わり。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-20 13:38 | 私事

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

い、1週間切ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
あーごしたい、ごしたい。
今日、コミケ前最後のバイトが終わって、だいぶ忙しいとこにまた入ってました。
20部屋はだるいです、はい。
えー久々の更新ですね。とりあえずおにゅーのメガネをうp

c0128711_17182331.jpg


後ろのもの?気にすんなよwww
とりあえず土日はネッツ行きますね。
そん時に企業とかサークルとかお金と一緒に教えてください。
大抵はいけると思うけど、基本的にあまり期待しないでください。
えーと最近のこと、水曜日にネコのお兄さん宅に召喚され、フリーを2、3回。
ふ、ふるぼっこwwww
俺どんだけなまってるよ。
えっと、伊吹が回ってくれないので、お兄さんは大人しくビートに逃げますねwww
不幸なんて4枚も2枚もあんまり変わらないと思いますwwww
せっかくの8月なのに、8月なのに補正KONEEEEEEEEEEEEEEEEEE
おかしいな、目から汗が。
ニコニコ動画の『愛しの彼にはライバルが多い ~暗黒長門編~ 完全版』をエンドレスで聞きながら、更新してるわけですが。
こういう熱い音楽流れてないと溶けてしまいそうです。
リセはなんか電波受けたので作ってみたものの、除去にものすっごく弱い上に、コスト回りがいまいちうまく行ってないです。
打点の細さはそれなりに克服したんだけどね。
土曜はそれで出る気だったけど、プレイング思い出したり色々しないとやばそうなので、初心に戻ってビート回してアドの取り方からおさらいしたいです。
あとは、あとは、キャベツも最近食べてないし、レタスはもっと食べてないし・・・
じゃなくて、あーそうそう今日バイト中にTVのチャンネルを元に戻そうとしたとき、
『エヴァンゲリオン』がやっていた!
これは酷い仕事妨害、ついつい目が行って作業が少し遅れました。
ただでさえ忙しいとこだと言うのに・・・・
д<がんばってゆん。これさえ終われば、1週間パラダイスよ!
俺、がんばった。
д<来週はその何十倍もがんばってくれ。
・・・
がんばるぜぇぇぇ!
まかせろ!
あとは、なんかネタがてんこ盛りなきがしたけど忘れました。
えっと、向こう行ってる間は携帯から何発か画像付ので更新したいと思います。
日の出とか、人がゴミのようになってるとことか、朝食とk
まぁそんなとこでノシ
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-10 17:51 | 私事

キャベツ→◎シンメトリカルドッキング◎←レタス

すの字がメガネをキャストオフなら僕はおにゅーのメガネとファイナルフージョンだぜ!
どうも、ゆんです。
今日は朝起きて親と一緒に、信金に本人確認の後、メガネ作りにメガネ屋へ。
まずは、視力検査からなのですが。
1時間以上かかった!
↓内訳↓
・ゆんくんは、色盲の気があるので、その検査。
・ゆんちゃんは、視力が低いだけではなく、目自体が弱い子なので検査。

だけなんですけど。
色盲のけんさが5~6枚の点でできた絵を見て、そこに書いてある数字が読み取れるか、という検査です。
やったことあるかな?
なかなか数字が見えません^^;
検査を受けながらお店の人から色盲の話を色々聞いたりだったので時間が掛かったと思われる。
結果は赤い色が弱い、つまり赤い色が足らない状態のことですね。
そこまで酷いわけではないので、日常生活ではさほど支障は出ません。
学校で色盲の検査をしたときも、俺だけ時間が長かったです。
そのときもやっぱり他の子より色盲なそうで。
そのあと、色を補強するレンズを借りて風景写真などを見ました。
なんだこれ、世界が変わって見えるよ・・・
コカコーラの自販機が、あんな色だったなんて・・・※そこまで大差ないです。
普段見てた色より明るく感じました。
紅葉とかもぜんぜん違いましたねぇ、受ける印象が結構変わりました。
とまぁ、そんな色盲の検査を終え本題の視力検査に。
これまた長い。
視力自体はそんなに落ちてないものの、乱視が2段階ほど進んでました。
確かにCのやつを見てたときも、見えるといえば見えるんだけど、
ピントがうまく合わないままでした。
それに、目自体が弱くなってきているので、
これ以上度を上げてもさほど視力は上がらないそうです。
とまぁ、店員さんが母親と知り合いなので、
世間話も混じりつつ免許も取らないとなので、作ります。
色盲のは色にかかわる職業に就くことになったら作ればいいそうで。
そんな感じで検査終了。
フレーム選び。
僕の理想はラブひなの13巻からの景太郎メガネもとい、瀬田やんのメガネなので、それに似たのを選ぼうとはしていますが、あんな綺麗な長方形のメガネなんてありゃしません。
そのうち、オーダーメイドで作ってやるんだからねっ!
内に秘める野心を胸に、黒いちょっと堅い感じのメガネにしました。
進学して初対面でのイメージが大事だなぁと感じたので、真面目そうなやつにしました。
中身はとっても不真面目でサーセンwwww
まぁ、そんな堅いイメージを与えておいて、後から突き崩してくのもおもしろいなぁと。
実際、付き合いやすいタイプだと思うよ?www
とまぁ、そんな事はさておき、受け取りは明日以降なので髪を切りに行くついでに受け取って帰ろうかと思ってます。
誰かネッツに来て、俺のデッキ調整に付き合ってwww
※そういう記事はもっと早く書きましょう。
サーセンwwww
とりあえず、蘭を組み込んだデッキを作ろう。
と書いておいて、釣られて花を使う子をカモりますね^^
あw、土日大会出れないwwwwwwww
土曜は、コミケ組みが我が家に勢ぞろいするので、大会はパスでw
日曜は昼から太鼓の演奏で出ちゃうので、集合時間を確認しつつ、出れたら行きますね。
和太鼓見に来てもいいけど、俺に惚れるなよ。
ゆん自重。
リセやりてー
一人回しもいいんだけれど、受身受身で考えを回してく俺にとっては、どうも考えなくなってくるので、ダメだなぁと感じました。
と言う訳で、金曜日ネッツこれる人は携帯なりに連絡ください。

そして、コメレス

>>JOHNNY
全俺のレタスが泣かされた。
この借りは、リセで返すぜ!
JOHNNY?ボコされてやんよ!
キャベツとレタスの緑鮮やかな世界を、これからも応援してください。><

んじゃ、まぁこの辺で終わり。ノシ
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-03 01:33 | 私事

今日は。

暇すぎたので、メッセのクラスのやつらを誘って大富豪大会。
僕は、革命児で評判です。
革命やりまくって楽しかったわw
Lyceeやってるおかげで、アド計算とか始める始末w
おかげで勝率は結構良かったですw
ジョーカーと2の残り枚数計算して、確実に手番取れる状況まで待つ。
あとは革命して、革命返しも計算に入れて、ハンドに3、8、2を残して上がり確定www
華麗な計算で大富豪www
といた具合でニヤニヤしてました。
0時ぐらいまでやってたw

さて、大人気?のマイライフコーナーの紹介。
まずは、『Lyceeコーナー』から。

りせっこなので、新段を2つ。
特にこれと言った意味はありません。

次に、『実用品各種のコーナー』

まずは、DVD『月とキャベツ 』
タイトルの組み合わせに運命を感じたのでwww

次、キッチンにあれば便利な、『キャベツスライサー』!
なんで、キャベツ限定なのかすごく不思議でならないです。
それに、キャベツなんざザク切りか、千切りにしかしないのに。
千切りに出来るよっていっても、そんくらい自分でやりましょう。
千切りも出来なきゃ月から嫁に行くことなんざ到底無理だと思いますw
あw婿に貰うんすかww専属メイドにコックもwww
姫様サーセンwww

次は、『鉈』。
ひぐらしでも大活躍の鉈です。
はい、別に意味なんて無いです。
ただ、鉈です。

次に、『金属バット』!
かのさとし君も転校する前には、こいつで素振りをして体を鍛えていたそうです。
もちろん圭一君もそれに習って、素振りでなまった体を鍛えていましたね!
特に深い意味なんて無いです。
部屋が血まみれに出来るくらいです、はい。

そして、『最近欲しいものコーナー』

初めは、『鉄製北京鍋』
この、使いやすそうなフォルム。
煮込み料理にも炒め物にも、もちろんチャーハンがメインですけどwww
グレイトの人が使ってるのは中華鍋で、持ち手の形状が違うんですよ。
あっちのほうが鍋っぽくて、こちらはどちらかと言うと、フライパン寄り。
料理を結構する私にとっては、かなり欲しい1品です。

次は、『ペティナイフ』
ナイフだ、危ないやつだとか思うなよwww
確かに作中ではとどめの1撃に使われたりと、とても重宝した1品なのですが。
まぁ形状が作中のものと非常に似ているうえに、長さも16㎝扱いやすい大きさで、柄と一体になっており手入れも簡単。
除菌にも楽だし、やはり、使い勝手がよさそうですよね。
キッチンに1~2本あるとすごく重宝しそうです。
ここの製品は材質も良くて、とにかく手に入れたい1品です。

最後は『柳刃包丁』
作中の長剣に似ているものを探していたけど、これしか見つからなかったw
長さは30㎝と実物の1/3程度のサイズで、柄の形状も違うのですが。
あれは、バーベキューなど肉を吊るして焼きながら、そぎ落とすように切るものなので、使用者に熱の被害などが及ばないように、それ相応の長さがいるのではと思います。
作中では白い長剣、黒い長剣の2種類出ていますが、黒いほうは実際に船上で料理に使われたため、すすけて黒くなっていました。
白いほうは、キッチンに予備として残っていた方になります。
でっかい鉄やすりはよく分かりません。><
とまぁ、16㎝と短いペティナイフだけでは調理に困るので、魚をさばいたり出来る、長めの包丁が欲しいのでこれも入れました。
これも、ペティナイフと同じ材質、柄と一体になっているため、長持ちかつ手入れも楽という1品になります。

とまぁ、こんな感じで説明終わり。
追加するごとにまた、追記して行こうと思います。

そしてコメレス~

>>すの字
書いてもあるけどスライサー使ってるようじゃまだまだだぜw

>>JOHNNY
ジョニー摩り下ろしたらダメだろwww
包丁もロクに扱えない姫様の味方ですw

>>るぱん
やった!見られてるぞ!(ぁれ?
3/21まではアク禁ならないようにちゃんとやるぜ!

>>ネコミミ
そんな、いちいち言わなくても大丈夫かなと思っただけですよ?
連絡しようと思ったらすでにコメント着てた罠
リンクは消しても大丈夫ー
つーかw俺にシビれるとか、電気的な意味ですか?
僕は帯電なんてしてないし漏電も起きてないですよ?
憧れるのも、俺に憧れちゃダメだろwww
人間として間違った方向にまっしぐらだぞ!
д<俺は人間をやめるJOJOー!

>>ぜろ
キャベツは栄養価が高く?姫様にも大好評?なのですよ。
小さいころから食べてるでしょっ!
ただ、ピーマンやらにんじんやらの強烈な存在感の影になってるだけで・・・
煮てよし、焼いてよし、生でもよし。
俺は1玉くらい千切りにしてささっといっちまいます。
もちろん醤油は欠かせないけどね!
まぁ、レタスならなにも付けずにそのまま、2玉食えますよね。
レタスうめぇwwwwwレタス食え、レタスwwwww

と言うわけで、僕はキャベツ側の人間ではなく、レタス側のゆんです。(謎
←キャベツ
←レタス
と言う具合ですね。
非常に分かりやすいです。
まぁ、そんなこんなで今日もながながと書きました。
コメントで盛り上がれば書く意欲も湧いて来るって事で、またのーノシ
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-02 02:23 | 私事