<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

\(^o^)/<雪月できたよー!

ゎーぃ♪
雪月完成だ!
新弾+有り合わせ+α程度の内容です。
新時代とは言えませんが結構いい感じで回ってくれてます。
満足満足。
あとは新弾の不足分の補充や、それに伴うバランスの調整。
キャラの上位互換がないか探したり。
ぱっと見割と安めでそこそこのデッキなんじゃないかなーと。
デッキタイプとして認められるように突き詰めながら、もう一個の構想も出来つつあるので、そっちも作りつつ、お互いにデッキタイプとして認められればだね、うん。
とりあえずそんなとこで。
あと土日はいけません。
この土日が修羅場だぜ・・・・
\(^o^)/
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-31 23:14 | Lycee

TM3.0

こ、これは・・・
悪さできそうなカードがいっぱいだ!
除去成分がまた増えたと感じる雪は、中速ビートで組むのがよさそ。
また伊吹封印ですか。
いいけどね!
とりあえず、明日はネッツ行きますー。
文化祭の準備?
関係ないぜ!
さーて、にやにやしながらこれだけ書いて終了。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-29 20:25 | Lycee

月は出ているか!

月が綺麗だわー。
うむうむ。
なんか今日は6年ぶりの月食?だそうで。
昼間雨降ったりで見れるか怪しかったですがなんとか見れましたよーと。
今は満月に近いですね。
木曜は学校帰りにネッツに行きますよ。
新時代の幕開けやー。
ソリティアばっかやってる俺、何?
まぁいいか、頭使ってる気になるし。

そして、気になる☆検索ワードランキング☆

順位   検索ワード

1位   ?
2位   Lycee レシピ リトルプリンセス
3位   ゆん不幸
4位   グローバルプロ 包丁
5位   リセ 火鉢 画像
6位   魂縛り
7位   魂縛り リセ
8位   大富豪
9位   白銀 朱音(画像)
10位  蘭 デッキレシピ

( ゚д゚) ・・・

?ってなんだy
レシピ類は上げてないけど釣れてるようで、そのうちあげますかね。
あと画像って何?何に使うの?
まぁいいとして、4位自重www

もちろん全部アクセス件数1だけどね!
しかし、ゆん不幸で検索かける人ってなんなんだろうな。

まぁ近いうちに、リトルプリンセスと、リセキャラバンin長野唯一の雪の人だった私が使った、ブースト雪単でもレシピ上げましょうかね。
ブースト雪単は使ったのが1ヶ月前なので思い出しながら+調整済みのですね。
一応バランス取りますが、基本的にキャラバンで使ったのに近い構成にして、いじるとこ減らすつもりです。
なので、実用Lvだとかそんなの関係ないと思いまs
とりあえず、その二つでも上げればいいですかね。
そんなわけで終了。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-29 00:28 | 私事

これは酷いぶんまわりですね。

とにかく酷かった。
と言う訳で簡潔にレポ

使用デッキ『ゆん不幸。』(伊吹フィアッカ雪単)

1戦目 ルパン 花単 ○

先行初手、伊吹*2、ちひろ、天使アリス、ビサイム、不幸、黄色、あとなんか
俺はこのハンドからツモという単語しか聞こえてこない。
とりあえず即展開で終了。
後にビサイムにコンバ。
多少のミスもあったもののフルボッコで終了。

2戦目 すの字 月単 ○

さっきのハンドと殆ど同じ初手。
今回は伊吹が3回も出て月相手だというのにフルボッコで終了。

3戦目 Ira 花日星 ×

初めての決勝卓?で奮戦したいものの、この流は事故る。
初手でビサイム*2不幸*2おまけに更に不幸を引く。
辛いながらもお願いあゆで奮戦したり、なんとか伊吹不幸をやっては見たものの、
楓の壁を越えられず負け。

久々の対人戦でやる気出していったら、まさかのぶんまわり、不幸3枚落ちないぞー!
これは、明日何使っても酷い結末しか見えませんね。
ビサイムの使い方を覚えれた日になりました。
昼はテラーのお兄さんから日宙を借りて回してみたり。
他の色、他のデッキの感覚を養ったり。
とりあえず、TM3.0出るまでなんもできねーやw
大人しく雪花リトルプリンセスでも作ってまーす。
更新が遅いと思ったら大間違いだぜ!
更新するときは1日2回ぐらいなら書いたりするぜ!
更新するときはな!

今日はIraさんとリンクを貼る!ってことになってるからよろしくー
ってことで終了。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-25 21:34 | Lycee

雪新時代の開拓に向けて。

なーんて大それたこと書いてますが。
まぁ雪新時代といっても今考察を行ったとこで、月末にはTM3.0来るのであまり意味が無いのは、いわずもがな。
まぁ、それはいいとして。
何でこんなこと書くのかと言うお話。
今回コミケで、リセプレ3リセロノミコン新釈などを仕入れて読みました。
まーベクトルが違うなぁと感じることもあるし、勝てる人勝てない人などを読み、なるほどなぁと感じることが多々ありました。
まーここ最近準備とかで大会出れなかったりもしたので対人戦できなかったからなぁ。
それでも、出来ることはいっぱいあるしね。
まぁ、10月末あたりから始めて、11月ころには雪を手にして時間の流れは早いもんで、もうすぐ始めて10ヶ月になります。
雪単もデッキパーツが揃いきったのは修学旅行終わったあと辺りなので、3月頭からになります。
つまり雪単完成からはまだ5ヶ月で半年もたってないのよね。
まぁそれが何って話だけど。
それでも、この10ヶ月雪以外のいじったこと無い気がするので、そろそろ他の色にも手を出すころあいなので、そうなる前に雪について書いておこうとそういうわけ。
まぁ今忙しかったりなので今回は書けませんがそういう意識があるということ、つまり決意表明だけしておくということですよ。
プレイヤーとして、雪しか扱ってないくせに、自分では弱くはないと思ってるので。
他の色を覚えれば覚えるごとに倍になっていくかのごとくの伸びが出来ればいいと思います。

とりあえず、TM3.0がでたらアリス4.0も含めて俺が始めたころ辺りから、雪で使われるものや数買ってない弾も含めつつ、現在使われるデッキタイプをレシピ込みで考察していけたらなと思います。
あと、こっそり雪がらみのデッキもレシピ込みで考察しちゃおうかと。
もちろん雪月星ゲムセと花雪リトルプリンセスのみですけど。
デッキを作れる人が最近少ないかなと感じるので、ここでやりたいかなと。
コピーしたものから自分のプレイングや環境に合わせて作るので十分なんですけど。
ただ、ちょっと殆どコピーじゃねとか思うこともあったり。
ぶっちゃけ言うけどさ。
誰かのマネばっかしててそれで勝って面白いわけ?
それでいいならもう何も言わんけどさ。
俺は、ネタデッキも組むけどさ、誰か参考にしてるわけでもないし、基本的に実用性の無いもの組もうとしてるわけじゃないし。
例え、どんなデッキであっても戦えるデッキを組もうとデッキ構築からじっくり考えて一人回しから、仮想的立ててやってみたり、ネタである分辛い場面は多いけど、どうやったらそこを減らすか、無くして行くか自分なりに改善してるつもりです。
もちろん自分程度の考えじゃ至らないことが多いのもわかってるけどね。
コピー使うにしても、作った人なりのギミックが盛り込んであるわけで、それがなんなのか、このカードは何のために入ってるのかとかデッキを理解しないととても使えたもんじゃにと思います。
だから、自分なりの考察や改変をしてデッキを作る必要があって、そういうことしない人はやっぱダメなんじゃないかなと思います。
確かに完全オリジナルってデッキは、新弾だてあとぐらいにしかもその新弾に新しいデッキタイプとして確立できるカードがあるかも大事なんだけど、そうじゃない場合はどこまで今あるデッキに自分なりのギミックを積んだりして自分にあうデッキにしていくかが大事だと思います。
基本的に人間みな考えることは大差ないので、デッキも早く作ったもん勝ち的な感もありますが、それはそれでいいじゃない。
だってそれはその人の思考が自分より早くそこにたどりつけたってことだし。
なら今度は自分がそれをうわまる改変を加えてやればいいだけの話。
所詮遊びと割り切ってなーなーでやるくらいなら、こんだけ出費のかさむTCGなんだからいっそやめちまったほうが他にかねまわして充実した生活送れるんじゃないかな。
少なくとも私は金出してまで遊ぶんだったら、それを無駄にしないためにもガチでやってこうと思ってるので、やる気出そうぜ!
まぁ、忙しいとか言いながらかなりの時間書いてるわな。
たまにはそれでもいいんじゃない。
と言うわけで、ネッツの人は、これから各色のデッキタイプやら使い方とか聞くと思うんで、よかったらいろいろご教授おねがいします。

あと、土曜は戦利品持ってネッツ行くんで来れない人いたら連絡頂戴ね。
と言うわけで、明日からテストだから課題片付けつつテスト勉強してきますね。
とりあえず、うちのブログ見に来る人はあまりいないんだけども、見てくれた人が広めてくれたり、コメントで意見もらえたりすればやる気も出るし、意見に対して考える時間も持てるので、互いに向上すればいいなってことで意見お葉書まってまーす。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-21 23:05 | Lycee

コミケお疲れー

c0128711_13214753.jpg
c0128711_13263675.jpg
c0128711_13264313.jpg

と言うわけで、輝かしい戦利品たち。
これ+企業のがいくつか。
とりあえず、頼まれた物は全部買えたと思います。
全体的に切り捨てたサークルがいくつもあったので、資金的にはだいぶ残して終了。
とにかく思ったのは、人が多すぎる。
通路つまりまくりだし。
その辺の整理とかうまくやらないとダメじゃねとか思いつつ、人に押されながらすれ違うスペースが限度の道を通ったり。
つーか、はじめてくるよ的なこと言ってる人が待機列でうちらの前に居たんですが、こんな時間から並んでんじゃねーy
もう、盆からずれてるのもあるし毎回人が増えてるのもあるしってのはあるんだろうけどさ。
人多すぎ。
まぁ、買って後悔しろとは言うけど、売ってなきゃしゃーない、と言うことで買えなかったとこは割り切ります。

まーとにかく疲れて動くのめんどくさいです。
でもリセやりたいです。
んむーとりあえず学校始まるのでそれに備えて色々やりますかねー
なんか他に書くことあるんだろうけどとりあえず終わり。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-20 13:38 | 私事

ああああああああああ

2時に投稿したと思ったら前のブログに投稿してたし・・・
だいぶお疲れのゆーん('・ω・`)
列固定前の移動中に何度か意識が飛びました。
あーリセやりたい。
月曜火曜空いてる人居たら連絡ちょー
ふぅ、始まってすらいないのにかなりお疲れモード。
とりあえず生存報告。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-19 05:20 | コミケ

途中報告

企業は頼まれたの全部買った。
カプセルホテルが糞だった。
めちゃイケが面白かった。
だいぶだるいのでこのへんでさがります。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-19 05:09 | コミケ

戦場のフォトグラフ

c0128711_8324563.jpg

今ここに居る。
うん、そんだけ。
一応言っておくがここは戦場です。
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-18 08:32 | コミケ

更新遅いけど

c0128711_8245964.jpg

昨夜の晩御飯。
このあとキムチなどをつまみながら、まるで居酒屋モード。
このあと美味しくいただきました。
そのまま寝ずに遊んで、昨日より1時間早く到着。
かなり良い位置で今、列固定解除までゆっくりしてます。
昨日の陽射しは消え去って、小雨から曇り。
風もそこそこ吹いてかなり快適です。
明日は午後雨降るかもしれないので、ちょっと恐いです。
今日と同じなら快適でいいなぁ。

あともえさんに挨拶を果たす。
チーム輪廻とSilverバレットは買えましたよー
あとネーブルも買う。
残りは今日買います。
午後は秋葉でフィーバー!
コメレス
>>すの字、ルパン
撮影現場は人も少なく風通りもよくなかなかの場所でした。
来れば良いと思いまs(ry
続きはうぇぶで!!
[PR]
by yun_kusari | 2007-08-18 08:24 | コミケ