<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに念願の!

逃避行×2を手に入れた!
ゆんの鎖コレクション完成まで、あと6枚になりました。
ゆんの雪月コンプリートゆん。のLvが0.5上がりました。
※ここでLvUPの音(半分)

1.0 イリヤ×3
3.0 ルーシー・マリア・ミソラ×2 を、手に入れた!
ゆんのやる気が50上がった。
デッキが完成しました。

1.0or1.1 比良坂 初音×2 を、手に入れた!
禁断のレシピ⑨の開発が可能になりました!

~つづく~ (完)

それは置いといて、GP予選レポ

仕様デッキ『ロリとボインとゆん不幸。(謎)』 (雪日)

1戦目 テラーのお兄さん ×

とりあえず割りで逃避行を奪う。
その後花星とデュエル!
先行取られてウミナミ・・・^^;
返しにフィアッカベルレフォーンエレインドゥースアグレッシブ5点。
そしてフィアッカ無敵ユニットになったのにキャラにあわせ忘れる。
途中でフォワードも貼ってでっかいのが歩き回ってましたが、ドロソフィアッカのみだからなかなか詰まらない。
終盤並んだけどもう一押し行けなくて負け。

2戦目 ぜろ 月単 ×

最大の鬼門。
お互いにキャラサクったりしていると、貧相になる打点。
最終的になんか色々しないまま終了。

3戦目 すの字 宙単 ○

正直最近宙に勝てなかった訳だが、それを切る目的で作ったわけじゃないが相性は完璧。
中盤で完全にロックにハメて勝ち。

実にクソゲーを作るデッキを作ってしまった。
ハマればクソゲーだけどさ、システムデッキってそんなもんじゃね?
システムがどれだけ回りやすく作るかが勝負だし。
バレたらバレたで対策も取られやすいと言う訳だし。
しかし日9枚EX1以下20枚は酷いですね。
まぁだからこそ、それを生かせる構築をしてる訳だから、流石に大きい事故にまでは発展しませんね。
出来はいまいちと言った所かな?
本当なら比率を1:1に近づけて日を生かすべきなんだけど、それじゃコンセプトが元も子もないし。
むしろ日9枚ぶち込むのでさえきつかったし。
打点の細さを補うという目的のためだけにただ放り込まれたエレインドゥースはないと困るLvにまでなってしまって正直いいのかなぁと思う。
あとはシステム作るパーツがみなEX1なのは仕様。
だから20枚にもなるんだよpq
そして除去の少なさがやばいですね、これじゃロックにハメづらいから他のEX1と差し替えが理想だけど。
エレインドゥース抜いたら打点の細さどうすんだろと思ってしまう。
ここはアグレッシブ須磨寺ダイブを決めるか不幸を適当にぶち込むか・・・
今週はテストなので、終わったら調整に終われそうです。
そして禁断のレシピ⑨が開発可能になったので取り組むつもりです。
新しい型提唱して流行らせたい気もするけども、まだ足りない気がする。
それに、なんかとてもぱっと見てすぐ使えそうなほど分かりやすい構成ではないよなー。
と言う訳で、私はちょっとマニアックな人向けで、内容を理解したり出来る人向けのデッキ作りを心がけますね。
なんと言う俺\(^o^)/

それはそうと3割片付いた部屋ですが減った3割分散らかりました。
テストは半日なので帰って飯食ったら片付け、帰ったら片付け。
という具合に綺麗にしちゃいたいと思います。
HDDのお掃除はすっごく先になりそうです。※仕様です

あと、こっそりD.C.Ⅱ再開しました。
やっぱり、杉並が最強です。
麻耶がかわいいです、文緒より・・・と思ってきてしまった・・・。
明日の朝がちゃんと迎えられるか不安で仕方ないです。
矢で射殺されそうです。
とうとう、古き善き時代から、希望溢れる輝かしい次代へと移る時期なのでしょうか。
俺は俺の愛を作ってくぜー!
そんな、くだらなくも前向きな決意表明。

[PR]
by yun_kusari | 2007-09-24 23:23 | Lycee

いいこと思いついた!

いつでも雪の可能性を考え続けるゆんです。
相手キャラ4体除去るのにハンド7枚切るだけならうまいんじゃないかと思ってるゆんです。
と言う訳で、珍しく雪パーツが足りません。
なので、足りないパーツリストアップ。

1.0or1.1 比良坂 初音×3
1.0 イリヤ×4
3.0 ルーシー・マリア・ミソラ×2
2.0 ルーシー・マリア・ミソラ×4

等辺だと思う。
とりあえずデッキレシピ考えつつ、土曜組めたら嬉しいです。
土曜にほしいのは中二つです。
ネタバレ厳禁!奇襲性命です。
バレようがどうにもならんけどね!
ちなみに、逃避行×4もほしいです。
あと、油絵×4とか巫女凛×4とかカレイド×4とかとかゲムセ関連もすっごくほしいです。

それとお部屋のお片づけですが、3割しかまだ片付いてません。
放り込むだけで解決しないこともあります、注意しましょう。

まぁ、そんなわけで持ってる人はコメにくれるとありがたいです。
[PR]
by yun_kusari | 2007-09-20 23:51 | Lycee

こん夜は!?

きったねー部屋のお片づけをします。
c0128711_2021137.jpg

そんなきたねー部屋の全景。
同人誌やカード、衣類やその他諸々を棚にぶち込むだけ。
シンプルお手軽短時間!のお片づけです。
そんじゃ今から片付ける。

追記。

カラーボックス(黒)×2があらわれた!
c0128711_20535630.jpg

後はこいつらにアイテム(荷物)を使うだけだぜ!

応援ソング聴きながらがんばるます。
GO MY WAY!! (J VERSION) ごまえ風味
[PR]
by yun_kusari | 2007-09-19 20:05 | 私事

ネタが無い!

ネタがホントに無いです。
と言う訳で恒例の検索ワードランキング。

1位  リセ ネタデッキ
2位  雪単 チサト
3位  Lycee レシピ リトルプリンセス
4位  Lycee 1kill
5位  Lycee 1kill レシピ
6位  Lycee TM3
7位  lycee
8位  lycee リトルプリンセスデッキ
9位  ゆん不幸
10位 スライサー lycee

1Killには触れないで、雪単チサトが今一番使いやすくってテンポ取りやすいんじゃね?
そんなことを思いつつ、とりあえず組んである。
リトルプリンセスデッキについては、南条蘭エラッタ来たので代用にフィアッカにとも思ったけど・・・
それはもともと、魂縛りとの相性が悪かったから南条蘭だったわけで、戻したら意味ないじゃん!
それに、コンバメタの時代に突入したので、お蔵入りになりましたとさ。
めでたしめでたし、じゃねぇ! もっかい組み上げてやらぁ!
うをぉー!でも先に他のつくろっと^^
んでさ、最後のスライサーlyceeって何よ?
気になるのでググってみる。
・・・
プレイヤーで居たみたいだ!
なるほどね、上から4個目がうちのブログと。

んじゃリトルプリンセスは真面目に上げよう・・・。
雪月はもうちょっと暖めたいと思います。
あと、土曜はネッツ行くのが遅くなりそうなので、大会は不参加で。
日曜はバイトのはずなので行けません。
無かったら行きます。
月曜はGP予選のはずだから時間分かんないけどとっとと行ってゆっくりしてます。
あと、進路が1ヶ月ちょい経つと合格通知が来る予定です。
予定は未定。
あとは、平日からバイトできるように10月までにバイトを変えるつもりです。
じゃないと、冬コミ資金足りないし(ぁ
それに、XBOX360+IM@S買えないし(ぉ
2月中旬から学校行かなくていいので、免許とったりプロデューサーしたり、バイトで貯金少なくても作ったり。
幼馴染や相方に別れを惜しみつつ夏早く連絡しろよと脅しをかけたり。
幼馴染の誕生日用にイイモノを調達したり。
あとは、OBの先輩に肉奢らせます!(゚д゚#)
とりあえず、何とか八王子に部屋借りれそうなんで、なんかあったらこい!
とりあえず、来年はステキなヲタライフを送り。
ダメ人間街道まっしぐら!\(^o^)/
これは酷いゆんですね。
ぁー早く12月なんねーかなー。
したら残りはイベントぎっしりの月に突入だし。
とりあえず。月曜は猛威を振るえる様にがんばりますね^^;
[PR]
by yun_kusari | 2007-09-13 23:02 | 私事

雪単最高!ヒャッホゥ!

テラツンデレwww
雪単のツンデレ具合がたまらないゆんです。
と言うわけで、火曜にネコさんちに突してきました。
そんな中で、
花単 Vs 雪単
花単は普段のやつ、雪単は伊吹フィアッカの普段のやつ。
あっちの回りはいつもどおり。
俺の回りは・・・
初手あゆエンド。
そして次の俺のターン、ドロー!!
ツ モ
と言うわけで、AFにフィアッカ伊吹あゆが並んで文句なしの回りですね。
その後も互いにブンブンしながら、終了。
あと2点までつめました。
ネコさんいわく、普通の人相手なら勝ててるね。
だそうで、そりゃあんたこっちツモったしあれで負けたら俺のプレイングは・・・
他の試合では同じように俺がブンブンしまくることもあれば、不幸4枚引く感動のワンシーンもあったり、負けた場面で面白くつめようとしたネコさんが自爆したり。
月雪コンプリートサクセスもなかなか良い回りなんですが、スペックでどうがんばっても無理な感じが否めません。
そのあとルパンのお兄さんもやってきて、いわく。
このデッキはなんか足りない。
うむ、まったく持ってそのとおりですね。
でも、何が足りないんだろうと考えても、なんか足りない止まりで考えが終わるゆんでした。
そしてその後、月とやったけども雪単はツンデレを遺憾なく発揮しぼこされました。
なんで、こう、ネコさん相手はブンブンできるんだろう。
んー、わかったぞ!
強い人相手はブンブンできるんだ!
でも、ツンデレなこの子はそんなの関係なくツン具合を発揮し誰にでもボコボコ。
おれ\(^o^)/オワタ
こんなかわいいツンデレ雪単を最強クラスに扱えるまで調整&使用しながら10月フェスタ申し込みしちゃうぞー^^
あとは、宙のパーツもボチボチ揃ってきてくれてるので、雪宙つくるどー!
えっと、俺の岸田が火を噴くぜ!
とにかくネタ臭い臭いをぷんぷんさせつついいのが出来るのを期待。
とりあえず、魂縛りの強さを前面に押し出しまくっていいのつくろーっと。
そんなわけで、ビルダーモードも全開で土曜までがんばるどー!
[PR]
by yun_kusari | 2007-09-06 19:32 | Lycee

いいこと思いついた!

菜々子で取ったカードを、捜索で叩き落として4ドローだ!
これで、相手のキーパーツを確実に落としつつ自分はちょぉドローで一気に制圧!
菜々子おかわりでこれを繰り返せばうますぐるwwwwww


捜索

相手の宣言に対応して使用できない。
カード名を1つ指定する。相手のデッキの内容を見て、指定したカード名と同名のカード2枚を
相手に見せてから横に置くことができる。デッキをシャッフルする。
横に置いたカードをゲームから取り除く。

横に置いたカードをゲームから取り除く。

横に置いたカードをゲームから取り除く。

\(^o^)/

さ、菜々子全抜きっと・・・
おまけに取り除きじゃコンプリートサクセス打てねぇよ!

そうそう1Killきたみたいね。
パーツが少なく非常に良く出来ていると思います。
使う場所、使う必要があったのか、そんくらい分かるよなふつー
ビルダーに関しては優秀だと思います。
対策を取らせる為なら分からなくもないですが、もっと他に方法がなかったのでしょうか。

さーてクレイン先生はあるからあとは、ことみちゃんだな。
ぇ1Kllじゃないっすよw
ゲムセだよ!
もっと俺に鎖カード使わせろバーローpq
と、そんなことを書いてたらまた電波が降ってきた。
流石雪月なんでも出来る><
きっとこれが真のロックというやつか・・・
コストかかりまくりんぐ\(^o^)/
でも、場の制圧に関しては最強クラス\(^o^)/
ぁ投げたから手元に無い。
今度仕入れますね^^;
そんなわけで、明日はネコさんちで貞操の危機です。
んじゃおやす。
[PR]
by yun_kusari | 2007-09-03 23:02 | Lycee